管理者権限のパスワードを教えてほしい

質問

ソフトウェアのアップデートやインストールをしたいのだが、管理者権限のユーザー ID とパスワードが要求される。教えてほしい。

回答

申し訳ございませんが、利用者は管理者権限が必要な一切の操作を行えません。相談員はユーザー ID もパスワードも知らず、お教えすることは一切ございません(パスワードを教えることは利用規則及び法律に違反する場合があります)。

Adobe Flash Player は、サポートが終了しているためご利用いただけません相談員 FAQ「ブラウザ内で Flash Player が使えない」もご覧ください。

Adobe Reader に関する問題の場合には、基本的に利用者が Adobe Reader を更新する必要はございません。そのまま Adobe Reader をお使いください。

他のソフトウェアに関しては、教育用計算機システム(ECCS)の安全性・安定性を維持するために、システムへの変更を伴う導入(インストール)が禁止されております。ただし、奥の手として、ソフトウェアをインストールする代わりに、インストーラーを直接展開するなどして、使えるようにする方法はないわけではありません。参考:ECCSにソフトウェアをインストールしたいDropbox を ECCS 端末で使いたい

公開日
更新日
編集者
So Ueno
タグ