複合機でのスキャンが上手くできない

質問

  • 複合機でのスキャンができません。
  • 複合機のスキャン機能で原稿を読み取ったのですが、USB メモリーに作成された(はず)の文書/画像ファイル(Adobe PDF 文書ファイル(*.pdf)、JPEG 画像ファイル(*.jpg)、TIFF 画像ファイル(*.tif))がないか、あっても開けません。

回答

総合図書館・農学部図書館に設置されたECCS2021の複合機のスキャン機能は無効化されているため、使用できません。(総合図書館相談員席すぐ横の複合機1台はスキャン可能)
その他の場所の複合機でも、USBメモリなどを複合機本体に挿入しても「メディアがありません」の画面から先に進めない場合、スキャン機能が無効化されています。各端末室の複合機のスキャン機能の使用可否は現在調査中です。

スキャン機能が有効の複合機では、RICOHの説明に従って作業していただくとスキャンできます。

ECCSの複合機でのスキャンでは、プリンタ操作端末ではなく複合機本体にあるUSBメモリ差込口 を使用することに注意してください。場所は、複合機操作パネルの左側面にあります。操作も、すべて複合機操作パネルで行います。

公開日
更新日
編集者
So Ueno
タグ