[相談員向け]用紙切れ時の対応方法

勤務中に用紙切れが原因と考えられる印刷エラーが発生した場合は、以下の手順にしたがって処理をしてください。

用紙切れトレー・用紙残量の確認

  1. 複合機本体の操作パネルで「状態確認」を押下する。
  2. 「保守/問い合わせ/機器情報」タブを押下する。
  3. 用紙トレイ項目で大まかな残量や空の状態確認ができる。

また、複合機が「簡単画面」設定になっていない場合は、複合機の「プリンター」ボタンを押すことによっても確認できます。

対応方法

用紙切れの場合は、利用者には一旦別の複合機を使ってもらい、相談員は以下の手順にしたがってください。

生協の営業時間内の場合

生協スタッフを呼んで、補填を依頼してください。

生協の営業時間外の場合

駒場図書館の勤務の場合は、カウンターの方に伝えてください。カウンターの方が引き継いで依頼してくださいます。その他の場所での勤務の場合は、勤務報告に補填が必要な旨を記入してください。